今日はシロツメクサのレッスンでした

岐阜県各務原市にて染め花・布花教室をしています。

フラデコレです。

今日は、初級コース シロツメクサのレッスンでした。

このシロツメクサは、フラデコレオリジナルデザインです。

細かくコテあてをする作業。

黙々と。。。。無になる時間です。

コテあてをしていただいてから、必ずチェックさせて頂き、気をつけることなど確認します。

少しの強弱で、出来上がると違いがでてきます。

今日は、そんなポイントをレッスンでお伝えしました。

今回のシロツメクサもとても綺麗に仕上げていただきました。

どちらが生徒様が作られたものか?

わからないほどクオリティの高い仕上がりです。

私は、教えることが大好きなのでこうして綺麗に仕上げていただけるととっても嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

可愛いシロツメクサが誕生しました。

今回は、ブローチに仕立てていただきました。

2本分のキットをお渡したので、もう1本はゆっくり復習して

お家時間を楽しんでいただけたら嬉しいです。

制作が終わってからのお楽しみ

【本日のケーキセット】

美味しくいただきました。

いつも素敵なスペースでレッスンをさせていただきありがとうございます。

この染め花教室は、大人の女性が夢中になれる特別な空間です。

日常から離れ、より豊かな時間を楽しんでいただけるようなレッスンにしたいと思っています。

私が技術をお伝えする事に加え、美味しい手作りの焼菓子セットをメニューとして

ご提案していただける事、特別なことなんです。

ほんとに私の教室フラデコレに寄り添っていただき感謝の思いでいっぱいです。

次回は、ブルースター作ります。