初級コースのお申し込みは残り5日となりました。

こんにちは。

岐阜県各務原市にて染め花・布花教室をしています。

フラデコレです。

現在、染め花教室には岐阜県、愛知県の方にお越しいただいています。

3月からお越しいただき次々と新しいお花を咲かせておられますよ。

そめ花初級コースのお花には、いろんな技術が詰まっています。

立て巻き、花芯作り、特殊な葉のコテあて、花芯の処理、小さな葉、大きな葉の時のコテあて、シルクを使ってなど

少し難しいところもありますが、ハンドカットで作る染め花の繊細な行程をまずは体験してほしいと思って作りました。

次の中級コースは、染色レッスンが入りますのでお花は比較的簡単なお花をメニューにしました。

が・・・・皆さんが作りたいお花(⋈◍>◡<◍)。✧♡と思われるお花なんですよ。

マーガレット・アネモネ・スミレ・ローダンセ・ミニパンジー・バラ

初めての布も出てきて、染色が入りにくい布のご説明など

自己流ではなかなか気がつかないことをレッスンの内容に入れています。

今春の初級コースの募集は、5月いっぱいとさせていただきます。

次は9月を予定しています。

気になる方はご連絡下さいね。

毎回、レッスン料とは別途 手作りの焼菓子/ケーキセットのご注文をお願いしております。