オンラインレッスン基礎コース初日

岐阜県にて染め花・布花教室をしています。

フラデコレです。

3月12日・26日とオンラインレッスン基礎コース1回目の作品作りがはじまります。

先日、12日は初日。

クリサンセマムの染色レッスンでした。

初めての方も不安な気持ちにならないように、オリジナルテキストをお渡ししています。

画像付きテキストには、作り方の工程に加え、豊富な布花の基礎知識も掲載しています。

何度も振り返る事ができる紙媒体は、やっぱり良いと思います。

少人数制のオンラインレッスン基礎コースは、質問はその都度対応させていただきます。

後日質問がありましたら、ラインを使っていただきます。

今回も、染色の色のご質問がありました。

でも大丈夫!実は参考にしていただけるよう染色見本・コテあて見本もお渡しします。

葉っぱは、全てのお花をお渡しします。

次回、3月26日のレッスンは、組み立てをします。

1レッスン 2時間のレッスン。

隔週です。

9月からこのカリキュラムで始まります。

全6作品はこちら

次の記事

doll用の布花を製作