初級コース 1Dayレッスン

岐阜県にて染め花・布花教室をしています。

フラデコレです。

初級コース6レッスンを1Dayレッスンでお越しいただき

3回のレッスンで終了されました。

3名の方それぞれのご予定を調整され、貴重なお時間を頂戴し

レッスンをさせて頂きました。

午前中にブルースターを作っていただきましたよ。

最初に仕上げていただいた方の作品です。

そして、こちらが3名様のブルースターです。

皆さんとてもかわいく仕上がりましたね~。

午後からは、冬の貴婦人

クリスマスローズです。

午後からの様子

同じ方が作ったような仕上がりに。。。。

美しいです。

みんな美人さん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そして、いつもたくさんお写真を撮影して下さる生徒さんの撮ったお写真。

素敵(⋈◍>◡<◍)。✧♡

レッスンが終わると5時近かったので、外は薄暗く・・・・

中央の私が作った染め花の花びらの艶やかさを感じました。

3名様は、年内に初級コースを終わられました。

中級コースは、染色を学びます。

染色セット・刷毛・抜き弁・布・ワイヤーなどいろいろ揃えていただく事に

なりますが、抜き弁を使うので、頑張って染色して、復習されるのであれば

アネモネは12本

すみれの花は25本

ビロードのバラは、3本

その他マーガレット・ガクアジサイなどなど

8種類のたくさんのお花を作っていただけます。

ブーケとブートニアに・・・

花冠・リースにもなるお花の数となります。

プレゼントされるのも良いと思いますよ。

レッスンお疲れ様でした。

今後も宜しくお願い致します。