初級コースレッスン チューリップ

先週の土曜日は、チューリップのレッスンでした。

遠くからお越しいただいている生徒さん。

ご自身のこれからが楽しみですね。

生徒さんの作品です。

初級コースは、染色したキットから作っていただきます。

キットを使う前に、白い布を使ってコテあての練習をします。

葉っぱはサイズが大きいので、薄く伸ばすのに適した道具をお伝えしました。

本にも載っていない綺麗に仕上げるポイントなど

来ていただける生徒さんには、いろんな事を吸収していただきたいと思っています。

お茶タイムは、美味しいティラミス(⋈◍>◡<◍)。✧♡

この後、中級コースの説明をさせていただきました。

中級コースの作品は、アネモネ・スミレ・矢車草・マーガレット・バラ・秋色紫陽花(ガクアジサイのどちらか選択)

プチフラワー2作品(サービス作品)ミニパンジー・かすみ草

いよいよ、8月からスタートされます。

染色レッスンが始まります。

使う道具や資材も説明をさせていただきました。

楽しみですね。