中級コースのメニューに矢車草

岐阜県各務原市にて染め花・布花教室をしています。

フラデコレです。

ご訪問頂きありがとうございます。

今日は中級コースについてお話をさせていただきます。

中級コースは、染色を学んでいただけるコースとなります。

抜き弁を使用して、私が創作した作品を作っていただきます。

テキストは画像付きのものをお渡ししていますので、自宅に帰ってから

布花作りを楽しんでいただけます。

手順やどうだったかな?という不安がないレッスンにしたいので、作品を作ると同時に

テキストにしています。

今日もこれからテキスト作りです。

ここで布花というワードを使いましたが、ドールの小物に使える大きさが多いのが特徴です。

マーガレット・すみれ・アネモネ(こちらは、コサージュとして使える大きさ)・バラ・パンジーはミニパンジー・ローダンセ。。。

この画像の右上のローダンセですが。。。

今回、ローダンセの資材が廃盤になったことから、矢車草に変更する事となりました。

まだ、中級コースにこれから入る生徒様4名。

お一人様が、しばらくお休みされますので3名の様には、初級コース5回目のレッスンの後に

中級コースの詳細をお伝えしたいと思います。

試作段階の写真になりますがこんな感じです。