初級コース 2回目のレッスンでした

岐阜県各務原市にて染め花・布花教室をしています。

フラデコレです。

今日は、初級コース 2回目のバラのレッスンでした。

最初に、先回のスイトピーの復習をしてからバラのレッスンに入りました。

今回は、特徴的なバラの葉っぱがポイントのレッスンです。

私がレクチャーしてから、その後生徒様はキットの葉っぱを使い、

コテをあてます。

しなやかな葉っぱをとても綺麗に表現されました。

そして、2時からはお茶タイム

【今日のケーキセット】

レアチーズケーキ

アーモンドショコラ

フルーツ

リンゴのコンポート赤ワイン煮

やわらなチーズケーキの上にザクザクとしたクッキーのコラボがとても美味しかったです。

お茶タイムの後・・・・

仕上げに入ります。

三枚葉を作り組み立てます。

完成品がこちら。。。。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

始められて2回目の作品です。

とても美しいバラが仕上がりました。

私のお花を、このように表現していただけてとても嬉しかったです。

本日も遠いところからお越しいただきありがとうございました。

次は、シロツメクサですね。

楽しみにしています。

当教室は、広い空間で安心・安全なレッスンをしています。

初級コースの春の募集は、残席1名様となりました。

ご興味がある方はご連絡くださいませ。