今日は、4回目レッスンのキット準備

初級コースの第4回レッスンの準備

ブルースターのキット作りです。

アイロンをかけて、とても細かいパーツを間違えないように小分けして袋に詰める作業。

実際にやってみるととても時間がかかる作業なんです。

材料費を別途いただいているのは、生地、染料代の他に、キットにするまでにハンドカットして染色する工程に、アイロンがけ、袋詰めと準備にとても時間がかかること。

今回のブルースターは、花芯を作りもあります。

細かーい。

去年、お友達の庭で咲いたブルースターを観察して染めました。

左の花びらは、コテをあてた状態です。

身につけても細かい花芯がわかりますね。

来月からブルースターをレッスンします。

7月のチューリップ(シルク)

8月のクリスマスローズ(シルク)が終わるといよいよ中級コースですね。

続けていただけると嬉しいなっ!

中級コースは染色レッスンが入ります。

抜き弁を使い染色とコテあてをしっかり学びますよ。

自宅でも作っていただけるようご指導させていただきます。

初級コースの春の募集は、5月いっぱいとさせていただきます。

ご興味のある方はご連絡くださいませ。