母の日ギフト 試作

岐阜県各務原市にて染め花・布花教室をしています。

フラデコレです。

4月に入り、とにかくあたたかい日が続いていますね。

次々と、庭のお花が咲き始め、作りたいお花で頭がいっぱいです。

ヒヤシンス・チューリップ・ムスカリ・スミレ・すいせんはそろそろ時期が終わりそうです。

去年母の日ギフトとして、

ご縁をいただいた焼き菓子作家さんとコラボさせていただき、

焼き菓子と一緒にブローチをセットにしたものを、たくさんの方に贈り物に

選んでいただきました。

今年も、少しだけそのような企画の為、準備を進めています。

風にそよそよと。。。。

大人のマーガレット

花芯を、実物のような色にしてしまうと可愛い感じになってしまうので、

このような色にして大人のマーガレットを表現しました。

完成品はこちら

そして、作りたいお花の染色を進めています。

こちらは去年の母の日ギフトの染色です。

今年は、ハナミズキも試作を始めました。

また、ご紹介させていただきますね。