初級コースの特徴

岐阜県にて染め花・布花教室をしています。

フラデコレです。

ご訪問頂きありがとうございます。 

初級コースの特徴

全て私がハンドカットしたものを染色しキットにしたものをお渡ししています。

染め花教室では、かなり珍しい事ですがコロナの事もあり今はマンツーマン(緊張しなくて大丈夫ですよ)レッスンです。

オリジナルテキストをご用意しています。

一度作ったきりでは、なかなかもう一度作ってみたいと思っても作る事が難しいのが布花です。

ワークショップで楽しんで作る事とは別に考えているので、テキストを作りました。

振り返って是非作っていただきたいからです。

使用している布は、そのお花にあったものをハンドカットしています。

シルクも使います。

生地の扱いなどもお伝えしますので、とても深く学べます。

カルチャー教室では学べない雑学もお伝えしながら美しく咲く染め花作りのお手伝いをさせていただきます。

初級コースは、来春募集をスタートします。

お越しいただくのを迷っていらっしゃる方は、体験レッスンにお越しくださいね。