明後日から初級コーススタート

岐阜県にてそめ花・布花教室をしています。

フラデコレ®です。

ご訪問頂きありがとうございます。

初級コースのカリキュラム・デザインを作ってから一年が経ち、ある方からインスタにDMをいただきました。

6月。。。。

そめ花を教えてください。。。。。というお便りでした。

同じころ、違う方からもお問い合わせいただき、ちょうど美術館の展示作品の提出を控えていた事、

コロナが少し落ち着いた頃でしたが、慎重になっていた私は、オンラインレッスンをおすすめしました。

お問い合わせには、とっても勇気がいったと思います。

私は、この方の期待を裏切らないようにという気持ちからより良いレッスンにしよう!!という思いが高まりカリキュラムを見直すことにしました。

そして、全てのお花を1本ずつ、作業手順を写真にしてパソコンでレシピを作る事を繰り返し

やっと初級コースができました。

10月22日

初めて初級コースを受講していただます。

10月31日

別の方が初級コースのレッスンをスタートされます。

10月29日

アネモネの体験レッスンをご希望の方がいらっしゃいます。

たくさんの方がそめ花に興味を持ってくださりとても幸せです。

皆さん、遠くからお越しいただきます。

頂戴したお時間の中で、そめ花をたくさんお勉強してほしいと思っています。

大人になって夢中になれることがあるって幸せです。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

もし、迷ってみえる方がいたら。。。。

少しの勇気をもって扉をたたいてみてください。

開いた扉の向こうには、新しい景色と新しいご自身に出会うことができますよ。(⋈◍>◡<◍)。✧♡